2015年4月12日日曜日

晴れの休みは畑

スナックエンドウとトウモロコシ ハウスから畑に植え替えました。それでもトウモロコシの苗が余ったので、ただ掘るだけ掘って裏庭にも植えました。
その裏庭では、アスパラが 毎年ですが ニョキニョキ出てきました。
今日も終日 いい天気で 畑で耕作と草刈りで終わりました。鍬使いに疲れたので、お昼寝してしまいました。
畑で、ほうれん草の育ちが悪いことをおばさんに相談したら、消石灰を蒔かないと育ちが悪いと教えていただきました。そういえば我が家のハウスの石灰は有機石灰で、pHが下がらないかもしれません。暖かくなってききたので、残りの種を水で発芽させて、日照時間の長くなりにくい裏庭に、荘石灰を蒔いて、再挑戦 してみようと思います。
ハウスのほうれん草は、芽出しをしたのに、発芽率 見た目 10%ぐらいで 元気がありません。

0 件のコメント:

車イスで入れる 近くのレストラン

携帯で検索 車いすで入れる近くのレストラン  ココス がヒット やっぱり それは知っていました。 診察終了後、病院には食堂が無かったので、3人で介護車両ではないポルテに車いす積んで、ココスで遅いランチ もちろんコップと介護ホークは携帯してきました。 こうゆうレストランがある...