2015年4月18日土曜日

ほうれん草の芽出し

あれから5日経ちました。発芽始まりました。明日は午後から雨なので 種蒔きしようと思って、裏の畑の場所確保しました。
最近の休日は、ほとんど毎日 畑で 何かしています。チャリは、全然 乗っていません。今年はハウス以外に、裏庭をキッチンガーデンにしようと、開墾しています。今日は、池の鳥防護網の手直しをしました。
それで、もって 発芽率が悪いのはなぜか? 袋を良く読んでみると
すじ蒔きをして土を被せて軽く押さえます。 たぶんこれやと思うのですが、今回は露地でチャンとやってみます。(人参さんも 同じことで発芽率が全然違いました。)

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...