2015年4月18日土曜日

ほうれん草の芽出し

あれから5日経ちました。発芽始まりました。明日は午後から雨なので 種蒔きしようと思って、裏の畑の場所確保しました。
最近の休日は、ほとんど毎日 畑で 何かしています。チャリは、全然 乗っていません。今年はハウス以外に、裏庭をキッチンガーデンにしようと、開墾しています。今日は、池の鳥防護網の手直しをしました。
それで、もって 発芽率が悪いのはなぜか? 袋を良く読んでみると
すじ蒔きをして土を被せて軽く押さえます。 たぶんこれやと思うのですが、今回は露地でチャンとやってみます。(人参さんも 同じことで発芽率が全然違いました。)

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...