2015年4月20日月曜日

ホウレン草 種蒔き(昨日)

昨日は、朝から雨でしたが、カッパ着て、裏庭でホウレン草の種蒔きを2列しました。ここは、今年から始めた場所で、ルッコラを蒔いたのですが、発芽していません。それで、今度はガーデンミックスも蒔いて、種蒔き用の土を掛けておきました。今日も雨で 水やりはハウスだけなので助かります。

ミニマリズム(最小限主義)とは、普段使う物だけを所有し、それ以外はほとんど持たないことです。私たちが生きる消費主義社会では、ひっきりなしに不要な商品を勧める宣伝にさらされ、購入したものに埋もれてしまいます。買う時には一過性の幸福感が得られるでしょうが、それはすぐ消えるものです。
もちろん、物を「使っている」状態の定義は人によって違います。部屋の居心地をよくするために物を買ったり、人生に満足感を得られる贅沢な買い物をすることは、度を越さなければOKです。

0 件のコメント:

車イスで入れる 近くのレストラン

携帯で検索 車いすで入れる近くのレストラン  ココス がヒット やっぱり それは知っていました。 診察終了後、病院には食堂が無かったので、3人で介護車両ではないポルテに車いす積んで、ココスで遅いランチ もちろんコップと介護ホークは携帯してきました。 こうゆうレストランがある...