2015年4月24日金曜日

藤の花が咲いたら・・・

小屋の裏にある藤の盆栽の花が、咲き始めていました。灯台元暮らしでした。

もうすぐ、5月のGW 畑仕事の12カ月では、藤の花が咲いたら・・・ニガウリ、落花生、オクラ、モロヘイヤをまきましょう。
八十八夜は、5月2日 ゴールデンウイークの頃なんです。
定植は、苗を植えて良い時、悪い時
  • 雨の日には植えない。
  • 午後 特に夕方には植えない。
  • 風の強い日には植えない。

0 件のコメント:

草刈機 買いました。

この2台が夫々、別の場所から燃料漏れ、取り敢えず修理をお願いしましたが、色々使いにくくて、思い切って、肩掛け式を買いました。こんどは、ドイツ製から、国産にしました。 すこし重いけど、すごく良く回る、まあ最新型だから、当たり前か