2015年4月25日土曜日

枝豆の定植

ハウスで育苗した枝豆ですが、ナメクジに食べられながら、大きくなったので、定植しました。仕上げにクンタンをまいてネットを掛けます。午前中の風はなく良好な定植日和でした。
ほぼ午前中だけで、独りで完成しました。ネットは、虫と鳥対策のつもりですが、さてどうなるでしょうか、昨年は、実りませんでした、枝豆は、実が成る時に水を沢山上げないと実らないと書いてありました。今年は、そのへんに気をつけて育てられればと思います。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...