2015年4月5日日曜日

DIY (土曜日)

昨日も雨 そして明日も雨なので、土曜日しか屋外作業はできません。雪でつぶれたビニールハウスを壊されるので、お手伝いして、パイプ26本 グラインダーで切り 頂きました。最初は、鉄ノコで切ろうかと考えましたが、我が家にはハンドグラインダーがあるのでそれでと作業を始めたら、それを見に来た親切なおじさんが、大きな押し切りグランダーと電動ドライバーを貸していただけました。 やはり仕事は、道具で決まります、午前中に切り出し完了しました。
午後は、エゴマの種を買いに 近江八幡まで また車で、帰りに また クワイチゴの苗買って帰り裏庭に植えました。
その後、日没までに、エゴマを植える場所を、急いで掘りました。
この写真は、昨年末、やんちゃ蒔きをした場所で、小松菜が花を咲かせ、雑草の中で レタスが育っていました。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...