2015年5月10日日曜日

玉葱の収穫

玉ねぎは、早生と普通のものを2種類植えていました。そのうち早生が、もう倒れていたので、今日 50個ほど収穫しました。
手前が早生 倒れています、後ろはまだ育ちそうです。昨年 鶏糞を少なくしたので小さかったので、今年は 増やしました。少し大きくなりましたが、近くで化学肥料をあげている玉と比べれば小さいですが、無農薬 有機栽培の玉ねぎです。その後ろの花は、菊菜の花が咲いています。虫よけにいいかなと思い、そのままにしています。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...