2015年5月11日月曜日

野菜苗がバーゲン中

 皆さんが夏野菜を準備する楽しいGWも終わりました。野菜苗もとぶように売れていましてね、家庭菜園を始めたころ、色んな苗を買い過ぎて 高くついたのを覚えています。種からだとそう高くはないのですが、量が多すぎます。今はもう残り物だけですが、嬉しいことに 値段が下がっています。もっと下がるわとたかをくくっていると、買いに行ってもうありません 処分されてしまうのです。日曜日 茄子6本とキュウリが無くて探し回り6本買いました。ついでに半額のズッキーニも買いました。明日から台風の気配なので通り過ぎたら、植えようと思います。
ところで、キッチンガーデンでは、ルッコラが発芽しなかった場所に、何だかわからない 葉っぱが大きく育っています。ルッコラかな? 青虫が付いていたので、油菜科ならルッコラカも?

0 件のコメント:

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...