2015年5月2日土曜日

裏庭 開墾拡張

裏庭のサツキをおこして移動して、10cmぐらいの切り株も撤去して、ダリヤ、アネモネ、ユリ等の球根がいっぱいであった放置地帯を、昨夜も日没まで開墾して 今朝は ツルハシで、切株撤去 苦土石灰 堆肥を入れて耕して 完了、他にもトウモロコシとササゲの定植、竹藪に竹伐り 雨の時期を想定して、するべきことをしておこう。

こちらも裏庭の三尺ササゲとモロコシのコンパニオンプランツ のつもり。古い藁を近所に貰いに行き 敷きました。
明日は、城回りなので車洗車して、自分も昼から風呂で快適、夕食はたまには手間いらずの外食に 

0 件のコメント:

草刈機 買いました。

この2台が夫々、別の場所から燃料漏れ、取り敢えず修理をお願いしましたが、色々使いにくくて、思い切って、肩掛け式を買いました。こんどは、ドイツ製から、国産にしました。 すこし重いけど、すごく良く回る、まあ最新型だから、当たり前か