2015年7月3日金曜日

チャリの日

先日 自転車の積算計を確認して、唖然としました。ジテツウ禁止後のこの3カ月の月間走行距離が百キロ未満が3連騰 これでは、あかんと思いました。それで今日はチャリの日と決めて、ビワイチ行くかと意気込みましたが、朝起きたら瓦が濡れている 不安な体力も手伝って、もう一度 寝てしまいました。トイレに起きたら寝過ぎた分頭が痛いけど。。。 外は曇りながら路面は乾き始めていましたから、ご近所ポタリングを始めました。走り始めて雲の合間から太陽が、日焼けに弱いので、田んぼの真ん中の歩道に座り込んで、SPF50のサンスクリーンをぬりまし。まずは、湖東の図書館に、”畑仕事の十二カ月”を借りに 毎月月初めに借りて、その月の畑仕事を確認しています。そこで、バックナンバーの野菜だよりをゲット 凄く得した気分になりました。お昼は、火~金の2時半までしか開いていないパン工房でパン2個とスープにカルピスのランチ フレンチトーストは必ず頂きます 平日のお昼はここを出来るだけ利用しています。一度 重たい雑誌を家に持ち帰り、愛知川駅のギャラリーの個展を 見学 タヌキの焼き物でタイトルは、駅長さんやったか? 2百号かな、迫力あって上手 さすがに日展入選とはレベルが高い完成度が違います。 そして フィナーレは、久しぶりに、荒神山トライアル、上る前に テニスコート傍の自販機で水軍補給して、上り口に行く途中の歩道に 写真の亀を見つけたので、その偶然に撮影しました。
頂上まで、23分 上りきれるか 不安でしたが、最初から完走目指して 抑え気味上がったのがよかったのかも知れません。今日の走行距離約五十キロほど 道草はマクノナルドで体を冷やして炭酸飲料百円也 平日せいかお店空いていました。帰宅後、ハウスの水やり 畑で胡瓜収穫 ジャガイモ掘り 中止  このままでは、体力が落ちるのでチャリの日は月2回で行きたいと思いました。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...