2015年7月12日日曜日

小林幸子 コンサート

昨日の話なんですけどね、幸ちゃんのコンサートが近くに来たので、2部制の夜の部を観てきました。 いやー、 実はファンでもないので そんなに期待していなかったのですが、それはそれは なかなかのエンターテイメントでして、芸能生活51年目とか 私より年上であの元気、それはそれは見応え充分で 大変良かったです。
 そころで、お天気は雨上がりが 突然 暑くなりましたね 畑の草刈りも とっても暑く 米保管冷蔵庫の電源を入れ、昨夜は、ついに エアコンのお世話になり始めました。
パーマネントカルチャの実践者の方のブログに、ブラジルの環境会議では、アマゾンのジャングルを開拓した地域のビルで、冷房の効いた部屋で 環境問題を議論している ことにウンザリ 確かに共感しますが、私共の場合 エアコン無しでは、この夏を 乗り越えられないのも 今の暮らしぶりです。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...