2015年7月16日木曜日

台風の備え

台風が近づいていますから、採れる野菜は、早めに小雨の中 カッパ着て 収穫してきました。表のブルーベリー、畑の胡瓜に茄子、それに、プランターのミニトマト、畑の独り生えトマト、ハウスのトマト等 小さくても採った方が木の負担が減ると思います。 後は、 台風の後かたずけになりますが 今回はどれぐらいの被害が出るでしょうか。雨戸は、隠居の一面だけ閉めました。
今週から、週3回のテニスです、火曜日 水曜日 そして台風の金曜日もドームなのでよほどのことがない限り たぶんテニスをしているでしょう。つっても平和な田舎の暮らしです。
それから、ついに昨日 一番大きな株主優待が届きました。
三世代家族なので、少しこれで 買い出しの手間が省けます。ただし 場所をとります。自給自足の必需品は、株主優待 が いいと思います。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...