2015年7月26日日曜日

朝採り モロコシ

元祖の様なモロコシ、朝採りして、おすそ分け 先が見つかりました。よかったです。
硬くて、小さくて、甘くありません カメムシも着きませんでした。我家で茹でて食べているのは、私だけです、モチモチ感は、それなりにあります。
茹であがりを冷蔵庫に保管して少しづつ 独りで食べています。今日も暑くなりそうです 軽くチャリで遊ぼうと思います。
朝から、シート位置を前に移動して 少し高くしました。荒神山でリズムにのって、無理せず、20分を目標に 効率アップをとの試みです。


0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...