2015年8月22日土曜日

たねや と 3畝

朝遅い畑仕事の後シャワーを浴びて昼食後に近江八幡にあるたねやと云うお菓子屋さんに行きました、そろそろピークも終わりかと思い草の屋根のお店を訪ねたら、中は満員御礼 まだまだ行列中 駐車場は、他府県ナンバーが多い、生ドラソフトを御馳走して 介護のお礼のつもり 旨い。
昨夜は、きぬがさ公園で2時間テニスした後車で30分移動して ひばり公園で1時間半スクール さすがに疲れて ジョコビッチの試合のTVも途中で見るのを止めて寝てしまいました。
しかし、朝は、それほどでもないか チャリで7/11まで新聞を買いに その後、思いきって畑掘り写真は、Before After
まずは、3列スコップで掘って、鶏糞15kg*3列入れて、畝立て
天気は曇り時々晴れで いやーそれでも暑かったけど良く頑張れました。ここは、秋ジャガを植えたいリクエストがあったので、どうぞご自由にと準備だけしてあげて、夕方 準備完了の連絡をしました。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...