2015年8月22日土曜日

たねや と 3畝

朝遅い畑仕事の後シャワーを浴びて昼食後に近江八幡にあるたねやと云うお菓子屋さんに行きました、そろそろピークも終わりかと思い草の屋根のお店を訪ねたら、中は満員御礼 まだまだ行列中 駐車場は、他府県ナンバーが多い、生ドラソフトを御馳走して 介護のお礼のつもり 旨い。
昨夜は、きぬがさ公園で2時間テニスした後車で30分移動して ひばり公園で1時間半スクール さすがに疲れて ジョコビッチの試合のTVも途中で見るのを止めて寝てしまいました。
しかし、朝は、それほどでもないか チャリで7/11まで新聞を買いに その後、思いきって畑掘り写真は、Before After
まずは、3列スコップで掘って、鶏糞15kg*3列入れて、畝立て
天気は曇り時々晴れで いやーそれでも暑かったけど良く頑張れました。ここは、秋ジャガを植えたいリクエストがあったので、どうぞご自由にと準備だけしてあげて、夕方 準備完了の連絡をしました。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...