2015年8月16日日曜日

介護(連休最終日)

今日は想定外の介護の日になりました。朝起きると、一階が、大変なことになっていて、大騒ぎでした。とりあえず、手分けして、洗濯開始、絨毯は、外に出して部分洗い、カーペットは巻き取って、捨てることにしました。一通り片付けてから、ニトリで部分洗いが出来るように、カーペットの代変え様にクッションマットを買いしめて張りました。絨毯は、小さいものに変更して敷き直ししました。
 連休最終日は、ドライブに行く予定でしたが、急きょ中止となり、洗濯と掃除と車の修理にトヨタまで2回行くだけで、午前中の休憩は、ガストで済ませました。今夜は、外食先の予約が取れたので、みんなで夕食に出掛けるつもりです。
まだ庭師さんが来ていませんが、ユリの花と蔓植物が、凄い勢いで、増殖しているように思います。温暖化の影響でしょうか、住んでいても、ジャングル化しそうなので、もっと手を加えないといけない様です。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...