2015年8月25日火曜日

介護ベット

今朝からの雨で畑仕事出来ず 介護のことで朝から電話で介護ベットの手配に色々連絡して、トヨタカローラから、2モータのベットをレンタル手配して、部屋と廊下の掃除 古いベッドの片付け等を手伝ってもらって 午後には、届き組み立てていただきました。重さは約80kg 買えば四五十万ほどするとかで、腰が痛いと寝起きが辛いらしく、喜んでくれました。
図書館に本を返しに行った今日は休館日 パン屋でお茶してまったり、帰宅後雨の合間にキッチンガーデンの草刈、又Before After です。
独り生えのトマトには黄金虫が来ていまして、食べてみたら美味しいミニトマトでした。
ミックスレタスの種を蒔きたいのですが、風が強くて 今日は中止です。
昨夜日没まで 急いで掘った畑 草刈して、苦土石灰を蒔いて、溝を掘り、鶏糞を埋め、ユルイ畝立てして、籾殻を畝の印にかけました 赤カブ 白カブ等の種蒔き準備完了です。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...