2015年8月27日木曜日

跡地の整理

日没が早くなってきましたね、今日から葉刈り屋さんが来ていました。一日で裏庭をほぼ終わり、明日から表の庭だそうです。私は畑で草を取って跡地の整理をしています。秋冬野菜作りのため準備です。今日は、苦土石灰だけ蒔いて掘りました。3列の細い畝が出来ました。
介護は、紙パンツを見えるところに置いて寝ると はき替えたり、はいてなかったり、今朝はいて無いの見つけて、履いてもらいました。履いた後は、気持ちが良いようで、椅子に座っていました。紙パンツをはいていないと、後が大変なんです。まだまだこのあたりは介護の序の口だと思います。トイレを入れると4か所に蓋付きバケツを置いておりますが、それでも、ゴミ箱にパンツが捨ててあつたり窓際に落ちていたりで、見つけ次第 専用の袋に入れて蓋付きバケツに移します。今日もデイサービスの日でした。

0 件のコメント:

車イスで入れる 近くのレストラン

携帯で検索 車いすで入れる近くのレストラン  ココス がヒット やっぱり それは知っていました。 診察終了後、病院には食堂が無かったので、3人で介護車両ではないポルテに車いす積んで、ココスで遅いランチ もちろんコップと介護ホークは携帯してきました。 こうゆうレストランがある...