2015年8月23日日曜日

百足

2階の部屋を片付けていたら、乾燥した百足が出てきました。そういえば、ずいぶん前にシロアリがが出てから、シロアリ消毒をして10年間は保証して頂いていますが、その後から、今年もゴキブリの類もほとんど出てきていません、薬剤が効いているんだと思いますが、知らず知らずのうちに人にも影響が出ているとか出ていないとか、2階までは薬剤も効かないので、百足は、2階に避難して乾燥してしまったようです。  今日は、チャリでKS電気まで買い物に行った後、ジョコビッチの試合をTVで見ていたら、この日差しの強さに出掛ける気力をそぎ取られました。そんな訳で今日はお家でDIY等、3時には皆でスイカを食べて、先ほど 何か欲しそうにしていたので、ケーキとお茶で夕ご飯まで 私と同じぐらいのタイミングでお腹が減る様で、これで我慢してもらいます。今日は、平穏な日です。
夕方から、小屋のセンサーライトの取り変え交換 蚊に刺されながら、脚立にのって 何とか無事交換出来ました。それにしても、視力が落ちてきたので、作業に手間がかかるようになりました。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...