2015年8月23日日曜日

百足

2階の部屋を片付けていたら、乾燥した百足が出てきました。そういえば、ずいぶん前にシロアリがが出てから、シロアリ消毒をして10年間は保証して頂いていますが、その後から、今年もゴキブリの類もほとんど出てきていません、薬剤が効いているんだと思いますが、知らず知らずのうちに人にも影響が出ているとか出ていないとか、2階までは薬剤も効かないので、百足は、2階に避難して乾燥してしまったようです。  今日は、チャリでKS電気まで買い物に行った後、ジョコビッチの試合をTVで見ていたら、この日差しの強さに出掛ける気力をそぎ取られました。そんな訳で今日はお家でDIY等、3時には皆でスイカを食べて、先ほど 何か欲しそうにしていたので、ケーキとお茶で夕ご飯まで 私と同じぐらいのタイミングでお腹が減る様で、これで我慢してもらいます。今日は、平穏な日です。
夕方から、小屋のセンサーライトの取り変え交換 蚊に刺されながら、脚立にのって 何とか無事交換出来ました。それにしても、視力が落ちてきたので、作業に手間がかかるようになりました。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...