2015年8月31日月曜日

雨続き ゴーヤ豊作

昨日は、年に一度の介護認定の審査の日でした。遅れて同席してお話を聞きました。季節や数字の概念が無くなってきています。集中力は、10分ぐらいが限界でしょうか やはり外泊の練習を始めなければいけない様ですが、ほとんど空きが全然ないとかで、3か月前から満席状態で、枠をまず確保してもらう手配から始めるそうです。大変な時代になりましたね これからはもっと混むようです。その後 買出しにドラッグに 少し補助金も出ますが間にあいません。紙パンツの使用量が増えたので割引券が使えるときに買出しです。他にもマットや消臭剤や消臭洗剤も買いました。
昨日夜NHKで、介護の悲劇的なドキュメントをやっていました、我家に家族がいなければ、同じような状態になりかねません。そう思うと 家族みんなの手助けは有難いことです。
天気は雨続きで、種蒔きしたレタスの水やりの手間が要りません、庭師さんは忙しいらしく 雨の合間に 剪定を続けてくれています。
畑は、茄子と捜せばゴーヤが沢山採れたので、洗って切って、お茶用にネットで干します。
料理は出来なくても、これぐらいは出来ます。

0 件のコメント:

車イスで入れる 近くのレストラン

携帯で検索 車いすで入れる近くのレストラン  ココス がヒット やっぱり それは知っていました。 診察終了後、病院には食堂が無かったので、3人で介護車両ではないポルテに車いす積んで、ココスで遅いランチ もちろんコップと介護ホークは携帯してきました。 こうゆうレストランがある...