2015年8月12日水曜日

垣根剪定(連休5日目)

 昨夜は外でテニス2時間でしたが、暑さもおさまり、快適な時間を過ごせました。帰宅後は、スイカとメロンと少しサラダだけ食べましたが、それ以上は我慢しました。
さて、今朝は、8時半より、ハウスに水やり、野良歩き もうキュウリはほとんどダメの様です。その後剪定の残りを独りで片付けて、茶の木にはびこっている蔓植物をはがして、1時間ほどで今日の作業は、終わりました。今日の電動バリカンでの剪定は、ハウスの後ろで見えませんね。
今日は曇りで、まだ30℃にはなっていないので扇風機だけでも快適です。
暑いと臭いが強くなります、寝床の窓を開けて、今朝も臭いよと云っていたら、他の部屋の隅に紙パンツが隠してあり、家族が処分して、新しい紙パンツを渡してはくように云いました。デーサービスの日なので、帰宅まではこれで安心です。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...