2015年9月19日土曜日

3連休+1

心地よい季節ですね、チャリに乗りたいのですが、この3連休は法事があるのでその準備やら、介護の手伝いやらで、今日のチャリ曜日は、止めることにしました。もっぱら興味は、お金を使わない暮らし方自給自足 、火曜日のテニス前にファミマで夕食のうどんを食べていたら、そこに置いてあった雑誌にレンタルの紹介がありました。休日なので借りて観ようかな です。
介護の負担が増えつつあります、家族が大変になるのも困りますが、衛生的に暮らすには、まだまだ設備的にもお金がかかりそうです さて先立つ物がありませんどうしよう。 介護の負担を軽減するには、 と云うことで外泊施設を見物を兼ねてお昼は外食に出掛けることにしました。予算の都合と餃子を食べたくなりまして王将で昼食 山麓の宿泊施設まわりをドライブして帰宅後、あまりの身持ち良さに、昼寝したら、気がつけば もう4時過ぎ 昨夜のテニスの梯子が効いていたのか疲れていたのでしょうか。ハウスの水やりをして、畑周りをしたら もう日没。畑では、この前蒔いた大根、蕪たちが、芽を出していました。


0 件のコメント:

台風21号の傷跡

マンションから一軒家に移住を考えている友へ 台風が通り過ぎた後の傷跡を家の周りや畑など確認しなければなりません。 今日は頭痛で JRは運休とか、仕事を休もうかとも思いましたが、孤軍奮闘 遅れて行きました。朝の間に家の表だけ確認して、ガレージのポリカの板が飛んで無くなっていまし...