2015年9月10日木曜日

通院 終わり パソコン修理

今回の台風は、こちらでは思ったほど強くなく、無事過ぎ去りました。指の腫れは、今日の通院で ほぼ完治のようで良かったです 昨夜は、ゆるくテニスにも行きました。畑はまったく見にいっていませんが、裏庭のハウスは、水やりが必要で、午後出前の時間に、蚊に刺されながら水やりをして、トマトの剪定を少ししました。ミニトマトは、肥料次第(大塚化学の液肥と万田酵素)で美味しくなります。
 今朝は9時の予約に、早目に病院に行って(駐車場が満杯になるから) 待合ロビーでTVを見ながら、周りを観察していました。診察が始まるまでの間に、お菓子の袋からお菓子食べながらペットボトルを飲んでいる老人、朝ごはん代わりの朝食の様でした、車イスの老齢夫婦 おにぎりを二人で食べておられました。それから、ズボンが汚い老人 独り暮らし かなと思いました。
私もそれほど身なりは気にしません、畑姿で買い物にも行くこともありますが、年をとると身だしなみにも今まで以上に 気を使わなければ、ならないなと思いました。

パソコンが古くなり、遅くて不快でして、思いきって買換えを考えました、KS電気、ヤマダ電機、ジョーシン、等近くにある処やらWebやら、当初は、i7のCPUを考えましたが高価なので、i5まで妥協した本体のみ特価と5年保証をつけることで決断してKS電気に電話したら、その価格、5万円以下で、3年保証しかできない とかで 諦めました。5年保証は、色々考えて必須なので、思いきってゲートウエイのnote i3搭載を修理することにしました。キーボード交換約2万円、オ-バ-ヒ-ト修理不明、見積もりだけ約4千円 買い替えた方が無難だと店員さん云われましたが、4万円までなら修理しようと思います。 又 安物買いの銭失い それとも モッタイナイは高くつく どちらでしょうか?

0 件のコメント:

車イスで入れる 近くのレストラン

携帯で検索 車いすで入れる近くのレストラン  ココス がヒット やっぱり それは知っていました。 診察終了後、病院には食堂が無かったので、3人で介護車両ではないポルテに車いす積んで、ココスで遅いランチ もちろんコップと介護ホークは携帯してきました。 こうゆうレストランがある...