2015年9月13日日曜日

テニス日和

お城の中のテニスコート7面貸し切り 親善テニス大会に誘われて、参加してきました。参加費用は市内の福祉団体に寄付されると云うことでした。お昼御飯を7/11で買い出しして、8時に図書館横の駐車場に集合して、朝8時半から開会式が始まり、午後3時半まで、4試合出来ました。結果は散々 1勝3敗と負け越しました。皆さん私より年上だと思いますが、元気でタフでミスが少ないです。その辺が敗因かな、と思いました。
帰宅後、畑の水やりと畑掘り少し、家族がいるおかげで、ほぼ一日 テニス三昧の楽しい時間を過ごせました。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...