2015年9月14日月曜日

コンパニオンプランツ と 国勢調査

ブロッコリー、キャベツ、白菜、大根、蕪、これははたぶん、ナタネ科の野菜で、虫が喜んで寄ってきて葉っぱを食べつくします。そのために網もしていますが、他にも、キク科の野菜を植えて、虫が寄り難くするために、今日は、菊菜を買ってきて、ネットの中に適当に種蒔きました。
他にも、大根の畝と蕪の畝にも傍に種をまきました。
それから、来週 上京することになりました。行きはたぶん夜になるので富士山見えないでしょうね。帰りに期待しましょう。

ところで、期間が短いんだよね、忘れないうちにやり始めて、途中で相方に聞くことが出てきた もう帰宅していたから助かった。おんぼろPCでも無事終わりました。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...