2015年9月22日火曜日

介護

無事法事も終わり、一息と云いたいところでしたが、夜はお風呂が大変なことに、それから、家に帰ると云いだすし(ここが家なんですが、他所に来ていると勘違い) 何とか寝かしても、夜中じゅう一階を徘徊しておりまして、朝方には、二階にご挨拶に来ました。何か変化があると とんでもない反応をしました。私は、仕事に、帰宅後畑に水やりと、畝作り 今日は昼間は平穏な一日だったようです。明日はデイサービスの日なので、京都に遊びに行く計画です。
昨夜は、レンタルでDVDを観ました。一年間何も買わずに暮らす映画 衣食住だけを満たす考えだけでは、楽しくないようでした。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...