2015年9月26日土曜日

認知症の会

認知症の特別講演が、龍谷大学でありました(400席満席)で、聴講しに行ってきました。当日は、公共機関でお越しくださいと車ダメ案内でしたので、チャリで南湖一周して間に合わせました。
内容は、いつ⇒どこ⇒だれ の順で症状が重くなる。その対応について、分かり易く 我家に照らし合わせると いつとどこの間の症状で まさにその通りで 聴きに行ってヨカッたです。1時間半の講演の後 パネルディスカッションでしたが、帰りが遅くなりそうなのです、先に失礼しました。

さほどとばさずに、琵琶湖大橋コメプラザでソバメシ、瀬田の唐橋で南湖一周、そのあと、県立図書館で、カキフライ定食時間調整、移動して龍谷大学で午後1時半より講演。帰り道に迷い、篠原付近のファミマでバナナとパン2個、夕暮れを国道8号線移動、五箇荘で日没と中仙道提灯イベントで歩行通行、夜道はふらつくし危険がイッパイ 速度を落として帰宅して見た記録は、126kmの移動距離でした。夜道のロードはやめましょうね。半チャリの日、楽しく過ごせました。

0 件のコメント:

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...