2015年9月27日日曜日

ネット トンネル

昨日の半チャリは、実は堪えました。朝から体があちこち痛いですが、畑が遅れていますから、万田酵素買いに行って、白菜、キャベツ、カリフラワーの苗を植えてもらって、ネット掛けですが、10mのネットが無いので買い出しに近くのコメリに、運悪く売り切れ、愛知川のコメリまで行ってら、一つ残っていました。それを張って、これで2トンネル完成。その後、栽培コンテストの蕪の種蒔きをしてもらいました。種蒔きは、私よりも、相方の方が上手です。何故か 発芽率が全然違います。

午後買い物の運転手の合間に、ヤマダ電機で パナソニックのマッサージチェアで、眠くなるほど気持ち良かった。今日はいい天気だったので 夕方、水やり 右のトンネルの白菜にヨトウ虫が発生している。木酢液をかけてきたが、たぶん効果は無いかもしれない、ネットで調べたら米ヌカが効果的かも 明日、ふりかけに行こう。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...