2015年9月3日木曜日

萩の花が咲いたら、、、ホウレン草 大根をまきましょう


雨の合間に畑から、これも独り生えのマクワ瓜だと思います、もう少し早く採ればよかった。いくつか大きめの物がブカブカになっていました、蟻さんも来ていたのできっと甘いのでしょう。
さて、畑仕事の十二カ月によりますと、9月の白露とは、9月8日 この日がすぎないと害虫は穴に入らないから種まきはそれから後にと書いてありました。なんとなく焦っていたので 納得です。
ところで萩の花ってどんなんでしょう?
グーグルの検索から画像を失敬してきました。なるほど、よく見かける花です。
デーサービスの車から降りるところを窓から見ていると、今日は、運転手の方にお礼を言って頭を下げて帰ってきました。いつもと違うので 驚きました。今日は朝から 自分からオハヨウと云ったので気分が良いのかなと思いましたがさほど気にもせずに出掛けました。この普通の状態と一変する状態が、この病気の裏表なんでしょうね。その状態は表情にも現れます。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...