2015年9月5日土曜日

豊郷小学校

けいおんでお馴染みの小学校の旧講堂で竹村さん81歳の講演がありましたので、聴きに行ってきました。年輩の方が多く盛況でした。
明日はまた雨とかで 晴れは今日だけなのでやるしかないでしょ。午前中は、中指をかばいながら、トマトとゴーヤの撤去をしましたが、薬指が腫れているだけで、やる気がそがれます。昨夜のテニスも 軽く済ませるつもりが、ついつい 思いっきりサーブを打っていました。そのせいか 腫れがひどくなりました。それでは、秋冬野菜の準備 トマトとゴーヤの撤去Before After です。
苦土石灰をまいて溝を掘り、枯れた草を埋めました。
後は、発酵鶏糞を入れて、2畝立てる予定ですが、中指の腫れが痛く 後日の作業とします。
夕方は、デーサービスから帰ってきたのを待って、仏壇を拝みに連れて行きました。田舎の家はどこも同じような作りなので、仏壇が自宅なのかもう判断がつかなくなったようでした。弟夫婦とゆっくり話をして帰るころには、そこが自宅と勘違いしていました。それでも、ゆっくり小一時間ほど 楽しそうに過ごしておりました。この2日ほどは、調子もいいようです。


0 件のコメント:

キュウリ