2015年10月12日月曜日

日本ほうれん草 種蒔き

冷蔵庫に入れてから5日目、今日は種蒔きなんですが、ほうれん草が凍っていました それで 芽も出ていません。野菜室に入れなかったので、強烈に凍っていました。水で戻して 今日蒔いてみますが、さてどうなるんでようかね、3連休の最終日は、畑三昧のつもりで、早起きしました。発芽するかどうか分かりませんが、水草堆肥を3袋入れて、2畝に蒔いてみました。


 昨日は、写真 ありません。あいにくの雨上がりの朝、家の中で出来ること 使わなくなった扇風機を4台 簡単に掃除して 片付け、オーバーヒートするノートPCをいじっていたら、Window7から10にアップデート これで午後までかかり、無線ランの設定が出来ずに有線で接続 何か早いような使いかっての様な気がします。週明けのテニスの為に、超薄型グリップテープを買いにイオンまでママチャリで往復1時間少々、新米をつくのを忘れていて、米つき300円、米ヌカが残っていたので一緒に持ち帰り、夕方、新米入れ容器の買出しに、ホームセンターを3軒はしご、15kg入りの同じ容器が見つからない。ネットで 調べてみようか。さほど何もしなくても 3連休の中日が暮れてしまう。ご近所では、スズメバチ捕りのの業者さんが蜂の巣捕り、隣のお家も昨夜 御主人がスズメバチの蜂の巣捕りを終えたとか、我が家は2年前 せん栽の松の木に蜂の巣があり、庭師さんが刺されてから、撤去して頂いた。今年も足長蜂を見かけなかったので、近くにスズメバチの巣があるかもとふと思っていたけど、隣の2軒にあったということだ。家の周りを 時々見回りして確認しなくては、。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...