2015年10月19日月曜日

クンタン 作りの4日間

17日から始めてもう4日目になりましたが、水を掛けてもかけても、翌日には、煙が出ています。4日目の今朝も又このようにけむりがでていたので、沢山かけて、その夕方、やっぱりまだ、煙が残っていました。
毎日、毎回 バケツで20杯ぐらいは水をかけていて、結構疲れました。それで、今日は4分割にして残った火種の山だけ、明日水をかけることにしました。もういい加減に鎮火して欲しい4日目の夜です。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...