2015年10月28日水曜日

信州 最終日

昨夜寒かったですね、車のフロントグラスには、霜が降りて凍っておりました。もちろん山の頂きは白い雪、昨日の計画通り、すべての行動は、40名の団体さんを避けるために30分遅れでまずは風呂に向かうと、やっぱりもう朝飯のダイニングには、並んでいますよそれを横目に風呂へ、3人ぐらいで空いてて良かった。ゆっくり風呂を済ませ、それではダイニングに、食べ散らかした後ですが追加されていて、人もまばらで、TVニュースを見ながら、ノンビリ食事ですが、生卵かけごはんを食べて、納豆を食べたら予定オーバーの2膳になりました。珈琲も自分でお替りして、満腹 今思うと、コーヒーゼリーを食べ忘れ、ハーブティーを飲み忘れてるかな。
今日はなんとなくアート気分 ちひろ美術館に行きたい気分チャリ積んで、ゆっくり9時過ぎに出発。
ちひろ美術館に行く通りに、昨日13kmまで行けなかった峠道、車ならまったくもって問題なく、お猿さんを見ながら、着いた先は、温泉でした。

いや、、、人影まばらで、露天風呂 ここまできたら つかって行きましょう。
その成分は、
ゆったりして、独りでも十分遊べる自分を感じんがら、下って、昨日チャリで見つけておいたリンゴ畑家の傍のお店でお土産にリンゴとジュースを買いました。

お昼は、こちらも昨日駅前の観光案内で聞いていた十割蕎麦のおみせ、さすがに高級そうなお蕎麦屋さん。
やはりここにも、優雅なオバサン集団、シャッター押して、頂いたソバランチメニューはこれ。
こちらも美味しいのですが、昨日の約三倍のお値段 振り返ると昨日の蕎麦屋は劇的に旨し。
豊科から高速に乗る前に懐かしいスイス村で買い物をして、のんびり帰りました。
今年は、休み残が少ないので、翌日からお仕事なので疲れないように、途中で昼寝したりして家に着いたのは日没でした。

0 件のコメント:

ラベンダー ガーデンを作ろう

これは全部、ラベンダー 土をアルカリ性にして、盛り土をして水はけをよくして、70cm間隔でラベンダーガーデンを作ろう、そんな楽しみ が見つかりました。