2015年10月3日土曜日

ヨトウ虫 認知症講演会

ピンセットで捕まえています、ネットトンネルの白菜には、この黒いヨトウ虫が沢山います。
白菜の葉っぱが穴だらけで、今日も米ヌカを沢山追加で 蒔きました。
この左のトンネルがヨトウ虫だらけで、白菜が可哀そうなぐらいです。
今朝は、地元で認知症の講演会があり、又 聴きに行きました。地元なので、顔見知りの私より年下の人が2人来ていました、やはり関心が高いようです。
その後、昼食を兼ねて認知症家族の会に参加しました。要介護3は、3件ぐらいで、要介護1の人が多かったのすが、いろんな話が聞けて よかったです。また、案内を頂けるようになりました。
キッチンガーデンの草刈りをして、米ヌカを蒔いて 畑から、ネギを移植しました。ちょつと欲しい時、裏庭に行けば、間にあいます。
日没前に、二人を連れて車で散髪に行きました。いい天気で平凡な暮らしでも 何も無いことが幸せやな。
自給自足生活 ポチ ありがとうございます。ランキング ついに、一ケタの9位まで上がりました。嬉しいです。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...