2015年10月30日金曜日

週末

信州の思い出にふけりながら、やっと週末です。今年はもう休みがとれませんというか有りません。来週は3日が休日だと思っていたら、カレンダーを確認して唖然 お仕事日でした。なんか”やっと”と云う言葉がでるのだから辛かったのかな 今日は、目が疲れて 目薬買いに行こうかと思うぐらいでしたが、帰宅後 目薬点しました。ふだんはカバンに入れて持ち歩いていたのに、ほとんど使わないから家に置いたら、今日は無性に目が疲れるので点したくなりました。それでも 今夜はテニスです。
それから、自給自足生活の⇒右の白いボタンをポチッと押すことをポチと云いますが、おかげさまで、今日は10位まで回復しました。目指せ 一ケタですが、皆さんに喜んで頂けるBlogネタ ありません。写真は中房温泉からの紅葉の始まりです。http://www.nakabusa.com/
ここは、秘湯の湯のようで、日帰り温泉と奥に宿泊施設がありました。
ここに向かう途中には、有明温泉http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/onsen/ariake.htm 
ありました。両方ともアルカリ泉ですね 皮膚がツルツルになります。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...