2015年10月8日木曜日

日本ほうれん草 キッチンガーデン準備

寒くなってきましたね、トマトをまもる為に帰ってから、ハウスの網戸を外して、ポリカの戸でふさぎました。それから、急いで 裏庭に日本ほうれん草用のキッチンガーデンの準備です、種は昨夜から冷蔵庫で発芽中 気温が低い方がよいらしい。今回広げた場所は、土が固いので籾殻を入れて空気の通りをよくして、苦土石灰を蒔いていたら、周りはもう真っ暗 スマホでフラッシュ撮影になりました。手前は、ネギ、左はニラですが、我家ではほとんどニラは食べません。餃子の手作りに必用だと思うのですが? この前 物産展で買った宇都宮餃子は美味しかったです。忘れられませんね。今週末は、ホワイト餃子を食べに行くのを、すごく楽しみにしています。
 それから、ブログタイトルに備忘録と付け加えました。備忘録 いい響きだと思いませんか 自分のメモと云うことです。まさに今の私の生活メモが、このブログ”プチ自休自足備忘録” 10月は、色々あって、今週末は、3連休、琵琶湖環境メッセもあるし、4連休の間に、恒例の信州の旅やら、これらが終わるころには、寒いと云っているでしょうね。
今日は、この辺で 8位キープしています、皆さんポチありがとう。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...