2015年11月11日水曜日

ネット外した後とその前


久しぶりに、急いで帰り、畑です、今夜もお参りをして、テニスに行きます。雨上がりの畑の様子です。ネットを外したのが、4日前の土曜日、それから雨が降り続いて、大きくなりました。
こちらは、ネットを外す前の虫対策のままのBefore です。
介護の方は、昨日からショートステイに出掛けています。昨夜のテニス帰りの時は、気が付きませんでした。そう云えば、昨夜のお風呂は、2部制では、ありませんでした。お風呂は、1回約180Lほどのお湯の量が要ります。それ以外にも使うのですが、2部制の時は、お風呂だけで単純に360Lは必要です。お湯を出すと電気温水器の使用量が表示されますが、昨夜は、私の入った時点で400L確か切っていたので、不思議でした。
我家は、昔ながらの土と木でできた家なので、節約しても、電気、水道、下水、灯油は、一般の家庭のたぶん2倍以上は使っているようです。一般の家庭がどれぐらいか知りませんが?
それに、電気節約に太陽パネルも屋根に貼り付いていますが、焼け石に水の様です。
ランキング 6位でした。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...