2015年11月12日木曜日

フェンネル 初収穫

裏庭のキッチンガーデンで、フェンネル 初収穫しました。先週は、何も採らなかったので、ハウスのトマトがこんなにそれでも全部じゃないんですよ。これらの野菜を使って今日はサラダを作ってくれるように調理人見習いさんにお願いしました。
ミックスレタスもこちらから大きめのを間引いて、菊菜も間引きました。これだけの野菜ををキッチンまで運べば、夕食に何とかしてくれることを期待しましょう。
今朝の朝食の時に、調理師さんに野菜が食べたいと云った、ポテトサラダを出されました。そうじなくて自分で育てた裏のキッチンガーデンの野菜が食べたいと云ったら、忙しい!と云われました。家の裏なので1分ぐらいしかかからないと思うのですが、朝は忙しいらしいです。もっと手直に野菜をと考えると、今はやりの室内栽培になります。やってもいいのですが我家は軒の長い日当たりが悪い作りになっていて、室内は、埃もたまるから まだもうちょっと 考えものです。
介護の方は、2泊3日のショートステイから帰ってきました、どうだったと聞いたら、いつもと同じデーサビスだと云っていました。私はと云うと、車でショートステイ出来るように、不要なものをおろしてマットや籠等を、車の中で整理中です。明日はテニスの梯子、今週は快調にテニスが出来ています。今週テニスで気がついたことは、このひと夏で、一緒に練習しているジュニアが確かに上手になりました、負けじと、真剣にテニスしている自分に火曜日と水曜日に気付きました。昔なら、高校生か大学生を相手にテニスしていたのにと思うと、これもいつまで続くやらですね。
ランキング6位でした。何時も来てくれて ありがとう。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...