2015年11月13日金曜日

忘れ物

忘れ物 見つかりました。今朝、ラケットを持ってお仕事に、アレーー 何時もの黄色い一番新しいヨネックスのラケットがありません。捜している時間も無いし、バポラとスリクソン積みこんで出掛けました。でもよく考えてみたら、何処かで置き忘れしてきたような気がして、火曜日の公園?か 今日行くから聞いてみようと思いつつ、今日のダブルヘッダーは、雨の気配、定刻で終わってから、ファミマで腹ごしらえ、案の定 小雨が外のコートなので、ラインで中止連絡、よくよく考えてみたら、水曜日も同じラケットでテニスしてたよな。と云うことは、こちらにあるかも。外のコートが雨で中止になり、空いた時間で、西友で買い物、その後、次の公園の受付を訪ねました。
「あのー、黄色いラケット 届いていませんか、黒い袋に入って」 おじさんが奥から持ってきてくれました。めでたしめでたし、その後気分よく、寝袋が積んであるので、公園で車中泊の練習、1時間半 目覚ましは、アイフォン、火曜日に引き続き 2回目なので 駐車場の奥に留めて、外灯の灯りを、服を掛けたハンガーで遮り、助手席の椅子を一番前まで戻し、床の上にはお風呂マットクッションの上にバスタオルを掛けて、寝袋で後部を頭にして、枕はバックと座布団で、これがなかなか良好。一時間弱仮眠して、雨音が大きくなって目が覚めた。雨が強くなり、外のコート誰もいなくなり、聞こえる音は飛行機の爆音と、車の屋根をたたく雨音、節約生活の独り気ままな車中泊 これはなかなか楽しいと独り遊びがお気に入りになりつつ。
認知症のDNAを引いているので、忘れることにすごく敏感で、最近の忘れものがこのラケットと、まだ見つけに行っていない車の黒いキティの座布団、家族を医者に連れていつた時、時間をもてあまして、荷物をおろしたり、リアーシートを出したりして たぶん医院の駐車場で置き忘れしたと思う。2日後の夜に訪ねた時は、駐車場には無かった。
置き忘れの共通点は、夜の暗闇 忘れた物の外側の色は黒、状況は話に夢中出会ったり、他のことを考えている。
症状の進行は、何時 何処で、誰がの順に 忘れているときは何時か思い出せない、何処では、あそこかここか? 私はまだまだ 初期の状態 めんどくさがらずに穏やかに暮らそう。
ここまで書いて、さて覚えてますか、先ほど見た今日のランキング 6位でしたよね。7位か? いや6位でしょう でも一つ下がっていたから、6位ではなくて、理屈から行くと7位になる。記憶は6位もう一度確かめますが、たぶん7位のはず。それでは、今夜はこれでお休み、
昨夜からジグソウパズル 300p始めまして、もう少し 続きをしましょう。

1 件のコメント:

ABS Joan さんのコメント...

自給自足生活のランキングは、7位でした。思い込みは間違い、筋を立てて考えると正しい。
テニスラケットの置き忘れ、思い込みは、火曜日のテニスコート、時系列で水曜日も同じラケットをつかつたのだから、水曜日の公園のはず その通り、思い込みは間違いと焦りの原因 

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...