2015年11月14日土曜日

車中泊

昨夜は、このジクソウパズルを完成させて、日が変わって就寝、家に居ても強風の音が凄かったです。今朝は、新聞を買いに出かけて、風で飛んだ発泡スチーロールの箱を拾い、植木鉢も倒れていました。
さて、先週から始めた、車中泊の調べ物、そのキーワードに、最初は、路上生活とか、路上泊とか、カーキャンプとか、キャンピングカーとか見ていましたが、少し意味合いが違う、そしてたどり着いた、キーワードが、車中泊英語では、Car Packer と云うらしい。経済的な理由と手軽な利便性から全国の道の駅を利用しながら暮らす世帯が、約百万世帯だとか。暇で節約志向のお金はないけど時間と健康はたっぷりある、そんな人の又は家族の遊牧民の様な暮らし車中泊 もっと調べてみると、このようなwebが見つかりました。http://netz-kyoka.jp/r-square/concept/index.html

道には、落ち葉が沢山 しかし 今日も雨なので、屋外での焼き芋準備は お預け 部屋で調べ物がちょうどいい

それから続く、シニアの暮らしhttp://www.seniorcom.jp/

車中泊は、英語で Auto-Packer というらしい。http://www.ne.jp/asahi/modern/autocamping/

もう使わなくなった、ピクニック用の厚手のシートを70cmほどに切って、お風呂マットの上にもう一枚引いて、寝てみましたが、これがすこぶるより快適、

車中泊に適した車に 載っていたファンカーゴ 
 
ブログ村では、車中泊の旅ブログ登録394人http://travel.blogmura.com/shachuhaku/
と、自給自足生活の約3倍なほどに、人気ですね。
 

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...