2015年11月15日日曜日

落葉拾い

今日も午前中雨でしたね、ゆっくり寝坊して起きて、お気に入りの朝食を、家庭菜園の野菜の上にトマトやフェンネルとツナサラダを乗っけて、パンとインスタントコーヒーでTVを見ながらのんびり頂きました。それは美味で休日の朝は、時間があるので、優雅です。今朝はこれと云って予定も無いと眠くなり、京都に下宿している子供の部屋のベッドを借りて、また 寝てしまいました。
”お昼ご飯だよ”と云う家事手伝い見習いさんの声でまた起きて、昼食 温かい中華そばを頂きました。何にもしなくても、もう午前中がおわりました。勿体ないような優雅な時間でした。午後は持て余してきた体で、少しお掃除をして、車中泊用の車の中もついでにお掃除、車中泊の必需品のバスタオルを5枚洗濯、下敷きのマットも洗って干して、時間と共に お寺の用事やら、近所の川の落葉拾い等を始めたら、量が多くて勿体ないので、2袋 詰めて、頂きました。傍を通る近所の人からは、御苦労さまと感謝され、はた目から見ると まさに良識ある住民でしょう。
夕方、介護者の下着不足発覚で突然に買出し、どうも、ずいぶんそのまま、紙パンツと一緒に捨ててしまった様でした。
さほど何もしなくても、日が暮れて、暗闇に懐中電灯を点けて、裏のキッチンガーデンでミックスレタスとフェンネルを刈り採り、お手伝い終了、夕食は、ビーフシチュウとフェンネル、トマト、卵、ハムのミックスレタスサラダ、デザートはリンゴ、大変美味しく頂きました。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...