2015年11月18日水曜日

プレ 車中泊

今朝から霧でお仕事に、今日は帰らずに午後5時から10時までの5時間ほど車中泊やってみようとウキウキしながら出掛けました。定刻になると雨が強くなってきたので、まずは軒下のある処で、車中泊の仮眠場所のセット、その後、大事な夕食 車中泊の相場は、一泊ガソリン代込みで、三千円で暮らしているらしい。と云うことで ゴミを出さずに安く地元の物を食べるには、道の駅ではなくて、地元のスーパーでタイムセールを狙う。今日考えたのは、24時間営業の西友 そこには、フードコートなる場所があるはず。さて、今夜の夕食を何にしようか、タイムセール品を物色して、買ったレシートがこれ。
ばら寿しと餃子が、タイムセールのワッペン付きで20%off、プリンがバーゲン品で15%値引き、レジに買い物カバンを持って行き、お箸とスプーンはサービスで頂き、後は温かいお茶とバナナ。電子レンジで1分ほど餃子をチンして、フードコートで独り食事 ほとんど誰も来ない、昔はマクドナルドや喫茶店もあった場所 食事が終わるころに、独りのおじさんが来て、携帯をいじっていたぐらい。ゴミを捨てて、記録写真を撮って、用を済ませて、いざ 公園に行って仮眠しよう。

天候は外気温16℃、雨 公園の片隅で、街灯の光が車中に射し込まない場所を選んで駐車。寝袋に入り、アイフォンでテニスが始まる10分前に、目覚ましセット、時折雨音が強くなったり、やはり飛行機の爆音が聞こえたり、近くの農業倉庫の騒音があったりと、色々気にしながら、うとうと仮眠、目覚ましで起きて、テニスを10時まで、雨が降り続く中帰宅して、おやつを食べて、風呂に 有意義な プレ 車中泊 時間が許せば もう少し寝ていたかった。
ただ一般的な車中泊が、三千円/日 (ガソリン代込み)とは、凄いと思う。この計算なら、ガソリン代を二千円として、千円で、三食を賄うには、食事代は、ワンコインぐらいか?もっとコストを下げるには、タイムバーゲンの時間を、遅らしてみよう。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...