2015年11月21日土曜日

プレ 車中泊

昨日は、まっすぐ帰ってきて、年末調整の税金対策の用紙の書き込みとTVを見ていて終わりました。今日は、午後5時から10時までの5時間がオートバッカー、クラブです。天候は朝は雨 活動時間の5時過ぎからは晴れ、食糧補給に朝から、缶コーヒーと菓子パンとこの前買ったバナナをクーラーバックに入れて、朝の準備が終わりました。タイムカードを押せば活動開始、まずは、腹ごしらえに、最後の一枚の優待券で、まずは夕食 並盛りが490円と値段が合わないので大盛りにして、 綺麗に使い切りたいのと、6時からのテニスに間に合うように時間が無いので、現金を足して独り夕食を済ませました。夕暮れの渋滞も何とかしのげて6時には、一つ目の公園の駐車場に着きました。6時から2時間 ゆるく4人で テニス 休憩していると体が冷え 露が冷たく感じます 次のことを考えてあつくならないように調整しながら、ポカリスエットで水分調整しておりました。午後8時には、早々に引き揚げて、移動30分弱で 次の公園の駐車場に付き、こちらで1時間半6人でテニススクールでした。
今日は最初にいつも持ち歩いている2本のラケットを間違えて、10g重い バボラを使い、合計3時間半は、右腕に何時もとは違う だるさを感じました。今日は車中泊する時間が無くて、移動だけで終わりました。帰宅後、持ち歩いただけのバナナと菓子パンを食べ、温かい珈琲をいれてもらいました。そのあと、お風呂で、疲れ切った右腕をマッサージ なが湯がのんびりできるのも、当たり前の様な日常が素晴らしい 自宅なのです。何処にでも椅子があり、すぐお湯がわき、冷めないお風呂が待っている 当たり前の生活が 実は車中泊では難しいのです。残ったバナナをそのまま机に残しておいても、何も問題ではないのが 凄いことなんです。車中泊なら 限られた空間なので、整理整頓が大事だと書いてありました。確かに、終わればすぐかたずけるいい習慣にはなるでしょうが、気ままな暮らしはやはり、自宅の様です。家の中のトイレが寒くないのは当り前なのですが、車中泊では、今の外気温が11度なのは、トイレも寒いということです。今の部屋は、暖房なしで17℃です。それでは、明日から、3連休 楽しみましょうね。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...