2015年11月25日水曜日

車中泊 マクド

 今日は、雨 水やりしなくていいので、昨日種蒔きしておいてよかった。それでは、約5時間半のテニス車中泊です、今日の夕食は、吉野家の割引券を忘れてので、必然的に、マクドの優待券で夕食となりました。
一番高いの下さい、と云うといつもこれ、それに、ガソリンスタンドでレシートにつて来た100円ポテト券を使って、このセットで100円也。夕食にしては、何か物悲しく、そこそこに珈琲を持って車に戻りました。
寒い雨の日は、もっと温かいものが食べたいなんて贅沢言えませんから、温かい珈琲で、もうひとつ家から持参した菓子パンを頂きました。その後、公園に移動して、駐車場で車中泊 外気温8℃まで下がり、ブランケットを寝袋に入れたり、寒さ対策を多めに施しましたが、寝袋がダメなので、なんとなく寝つかれないまま、屋根をたたく雨音を聞いていました そして アイフォンの目覚ましが鳴り傘をさしてドームに向かいました。軽く1時間半テニスして、帰路30分、それなりの寝袋を買うのが楽しみになりました。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...