2015年11月26日木曜日

車中泊

急に寒くなってきました、明日の車中泊に備えるために、保温性能の高い寝袋を買いにアウトレッドにいってきました。その最初のお店、http://www.logos.ne.jp/ で寝袋を観ていたら、車中泊ですか! と聞かれました。何で分かるんやろう、昨日からの寒さに耐えられなくなった御同輩が、先に来ていたんでしょうね、お勧めの-2℃の製品を教えて頂きました。とってもいい感じのスタッフさんでした。その後、もう一軒、モンベルhttp://www.montbell.jp/ こちらは本格的な山用品屋さんでしたが、相方から くれぐれも安物は買うな!と釘をさされていたので、-5℃のダウンの寝袋を買いました。これで、明日の車中泊が、とっても楽しみです。
 
 今日の朝食に、ハウスのトマトが気になっていたので、食べてしまいました。
プチトマトは、沢山出来ているのですが、この時期の大きいトマトは、中々だとおもいますが、味が今一でした。LOGOSが気に入ったので、バーベキュー用の長い串を買ったので、今度は、芋以外にも、他の物も焼けます。ダッチオーブンも欲しくなりました。誰か使わないダッチオーブン 貸してくれないかな。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...