2015年11月3日火曜日

ねんきん定期便

今日も仕事でした、休みが今年の分 もうありませんから、しくしくと勤めます。朝は車が空いていて、どうしてかな? 全国的に休みやからでした。 それで、今夜は 今日休みのメンバーでテニスします。 ところで、ネタ切れ気味なのですが、ずいぶん忘れていたこの青い封筒 TVの前にほってありました。この前 同級生から、早く貰うか、満期まで待って貰うかと云う話を聞き、だいたい皆長生きする保証も無いから 早く貰うことと考えている人が多いようでした。私は、いかほど貰えるかよく聞くスズメの涙ほどと思っているので、ホッタラカシでした。見たところで 増える訳ではありません。でもそのスズメの涙の金額が この中には書いてありました。その額から察すると、やはりいかにお金を使わずに、自給自足を取り入れて暮らすかが課題になりそうです。自給自足と云っても、最低限の経費はかかります、仙人の様に山奥で暮らす訳ではないからです。
電気、暖房用灯油代、水道、下水道、お宮さんのお金、お寺のお金、税金、隣組のお金、冠婚葬祭のお金、車の税金、車検代、ガソリン代、有料チャンネル代、電話代、インターネット代、携帯代、保険代、テニス代、服代、介護費用代、医療費、新聞代、修繕費、肥料代、種苗代、そんなもの全部ひっくるめて、何とかトントン で暮らしています。まだ医療費がそれほどかかっていないから救われていると思います。
自給自足生活 今日も立派な6位キープでした。みなさんポチありがとう。
 

0 件のコメント:

車イスで入れる 近くのレストラン

携帯で検索 車いすで入れる近くのレストラン  ココス がヒット やっぱり それは知っていました。 診察終了後、病院には食堂が無かったので、3人で介護車両ではないポルテに車いす積んで、ココスで遅いランチ もちろんコップと介護ホークは携帯してきました。 こうゆうレストランがある...