2015年11月21日土曜日

車中泊 見物

3連休初日 いい天気で始まりましたね。朝飯前に 道の駅まで 車中泊の様子を見に出掛けました。7時代の道の駅は勿論 開いていません トイレ掃除に業者の若人が来て掃除されていました。鈴鹿山系の山麓のこの辺は、紅葉の名所が多く 今日も混雑するでしょうが、朝のこの時間は、ぽつぽつと車中泊の車が散らばって泊まっています。目印は、県外ナンバー、新潟、高知、金沢 等 ありますね、特徴は後部座席の窓ガラスは、中が見えないようになっている車が多い、フロントグラスは、銀色のシェードで中が見えないように、車によっては、屋根にもう一つキャリアボックスが付いている。車内で地図を開いているおじさん 間違いなく車中泊しましたといういでたちでした。
休日の朝飯は出来るだけ自分で準備するをもっとうに、サラダを自分で作る、といっても、キッチンガーデンの葉っぱを自分で採って、洗って 手でちぎり、お皿に敷いて、トマトを洗って載せて、家族にキュウリを切ってもらい盛りつけ、パンを温め、お湯を沸かしてインスタント珈琲をいれる。これだけ簡単なことをするだけでも、30分ほどかかる。
後は、TVを見ながら、独り台所で朝飯、サラダはこれだけ全部は 食べていませんよ。小分けしてドレッシングとクレージーソルトで頂きました。
このシチュエーションをどう表現するか、
  • 独り寂しい ベジタリアンなブレックファースト
  • 自由で、気ままな 好きな時に好きなだけ食べる朝飯
  • 穏やかな休日の朝 世の中の動きをテレビごしに眺めながら朝食
さて、今日の気になることは 念願の換気扇のDIYの為に、電動ドライバー充電中、雨で落ちた落葉拾い、畑のネット撤収(これは、よく乾いてからの午後の時間に)、茄子の栽培地の撤収 と気になりタマネギの観察、ハウスの水やり 等と思いめぐらすと、やっぱりチャリで供用見学なんて 時間が無いかもしれない。

右バーナの自給自足生活ランキング 昨夜は瞬間でしょうが、5位でした。今日は6位でした。みなさんポチありがとう。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...