2015年11月22日日曜日

畑の冬支度

 今年は、温かいので、青虫も 長くアブラナ科についていましたが、もうネット外さなければそれでは、いつものBefore
2つのネットを外して、After
それから、茄子と万願寺とうがらしの撤去こちらもBefore
支柱を抜いて、茄子の木、唐辛子を採って 撤去の後草刈
よく育つたネギは、そのままに、万願寺とうがらしそれでも沢山あったので、お隣のおばちゃんにおすそ分け。日没後も、暗闇の中 家の庭の花を一輪車で撤去 裏庭にも照明を点けたくなつた。今日の仕上げは、6時過ぎからチャリで道の駅観察 連休の中日だということでまだ期待できると思っていたら、意外と 駐車場は、閑散としていました。途中の田んぼ道からみると、あちこちで 照明を付けて、豆の収穫中、大型コンバインが、照明付きで 収穫し トラックが荷受しているのを横目に お金を稼ぐ農業は、大変だなと思う。
今日は、ずいぶん捗ってよかったいい日でした。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...