2015年12月12日土曜日

ソロキャン

今週は、大阪行きやら忘年会やらで、過ぎまして、3週目の京都行きは断念しました。天気は、強風もおさまり、ソロキャン日和の穏やかな日になりました。朝は落葉拾いをして2袋ゲット、午後から焚き火用の燃料作りをチェーンソウで始めました。そのBefore
コンポストの傍に集めておいた今年の夏の葉刈りの後、チェンソウで、燃料にします。After
今日は、お湯を沸かして珈琲を入れる為の支柱を組んで、針金でやかんを吊るし、フライパンで今年収穫した落花生を炒る。吊るし後は、落葉と枝で、火をつけて、こんな感じで枝を燃やしながら火の番
最後は、アルミホイルで包んだ焼き芋、45分 このお湯でインスタント珈琲頂けました。
これなら、次は 鍋料理も出来るかも。普段当たり前の調理器が無いと、火加減の難しさよく分かりました。



0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...