2015年12月26日土曜日

落葉拾い

今年は暖冬で、まだ落葉が畑の傍の溝には、残っています。これを狙っておりました。せっせせっせと、2箱ほど、濡れ落葉を回収して、次は、秋ジャガの終わった畑に入れますが、これもいつものように、Beforeからです。
向こうの山並みが鈴鹿峠です、チャリでいけます。このジャガイモ畑の後に、溝を掘ります。
これで足りるかな? もう一度 落葉拾いをして2回蒔きました。
いいかんじになっりました。それでは最後に、鍬で土掛けして完了です。
始めたのが遅かったので、お昼をまわって作業しました。程よい汗をかき、いい天気でよかったです。午後チャリンコもと思っていましたが、遅いお昼を食べたら、昼寝してしまいました。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...