2015年12月19日土曜日

ダッチオーブン

今日は、朝からシーズニングやる気満々、まずは、鍋にミズをはり、お湯を沸かして、洗剤とタワシで洗い、カセツトコンロでシーズニング開始、
蓋も同じように焼いては、食用油を塗っての繰り返し、その間に、火を消して家族で近くにできた台湾料理店に外食、帰ってきては、繰り返し 何回目か忘れて、最後は、残野菜 キャベツで、仕上げ、確かにこれがいい匂い しかし 食べてはいけないと書いてあった。
途中から、風対策に、一輪車で防風壁として、周りを囲む。その合間にロードバイク掃除して片付け、鍋が慣らしを終えた後、車のタイヤ交換、夕方から聖地に夜のイルミネションを見に自転車で、結構寒くなりました。
この建物80年前に丸紅の役員さんが、すべて寄付した学校 、ここは、伊藤忠 と 丸紅の発祥の地 その80年前の映像を再生して試写会が講堂でありました。そんなに遠くない昔の白黒映像からすると、世の中の変化は凄過ぎる。80年が過ぎても、耐震構造補強をして綺麗に保管されている建物は、やはり スポンサーがあるのかな。


0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...